Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

蒸しパン、ふわふわ感不足! April 20, 2020

お題「#おうち時間

日頃時間がなくてなかなか作れなかったお菓子を作りました。

 

とはいえ、実に簡単なお菓子。ゴリゴリ黒糖を辛抱強く削っていても1時間弱でできました。

 

作ったのは、 黒糖生姜蒸しパン というお菓子。

簡単ですカップケーキに似た菓子で、焼くのではなくで蒸すのが違うだけかな。

ただ、だまを作らないようにと混ぜすぎたのか、ふわふわ感がなかった。

膨らんだけれど、膨らみぐあいが若干凝縮された…感がありました。

 

味は良かったんだけれどなあ(自分でいうのもなんですが^^)

次回は、粉混ぜすぎに注意しよう。

本日の反省でした。