Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

運動!したいよ!   April 16, 2020

 

お題「#おうち時間

運動不足になるので、運動してる。

今日も、郵便局に用事があったので用事がてら散歩した。

我が家は田舎にあるので、郵便局までかなりの距離を歩くし、

かなりの距離を歩いたからといって、人と会うのもままならない。

 

ただスーパーに寄った時だけは、少し入るのを躊躇した。

人が結構いたし。

スーパーの中を歩いていると、混雑しているからかもしれないけれど、それだって、

このご時世に、2メートルの間隔も全く気にせず、レジに行列つくるは、平気で人に近づいてくるは、消毒液が置いてあったので使おうとすれば、買い物を袋に詰めているおばさんにブロックされて使いづらかったりとか、この人たちはテレビで毎日のように言われている、注意事項知っているのかしら、と思わざるを得なかった。

このスーパー避ければよかった、と思ったけれど、利用しちゃいました。

ちょっと後悔。

 

結局、9キロほど歩いてきて,さらに、家でも階段使って踏み台昇降10分間やりました。

チャンスを見つけては、運動不足を解消している日々。

ストレッチも忘れずに。