Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

天国でも雷なってるか?  April 18, 2020

ものすごい雷の轟で目が覚めた。

外は土砂降りの雨、この雨が午後3時近くまで続き、その間、雷がゴロゴロなり続ける。パソコン使っていたけれど、あまりの雷の多さに心配になって、更新ファイルのダウンロードも途中でやめて、パソコンをシャットダウンした。

 

そんな雷、土砂降り雨も、つるべ落としに日が暮れる、のとは逆に、雷が静かになったな、と思ったらあっという間に青空が出て太陽の日差しがサンサンと。いったいどういう天気!?と、思いながらも、爽やかな晴れの天気に気持ちがよかった。

 

本日はある特別な日であったので、お寿司とサラダとワインとケーキで今は亡き人を偲んだ。世の中がこんなになっているのを天国から見ながら何を思っているかしら? 下界にいなくてヤレヤレとほっとしているかしら、と思いながらワインでいい気持ち、お寿司とケーキで舌鼓、の締めでした。