Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

鈴蘭、スズラン、やっぱり可憐!  April 19, 2020

本日とても天気の良い気持ちのいい一日でした。今年もプランターからスズランが育ってきて花を咲かせました。可憐で清楚なスズランは、すがすがしいい春の花。(もっとも、スズランには結構強い毒があって、可憐なだけではないのですが…)

でも、毎年花を咲かせるのはうれしいですね。

とはいえ、このスズランのプランター、スズランの苗を買って植えてから一度も手入れしたことが実はありません。つまり、植えっぱなし、でも、毎年、葉が出てきて花を咲かせます。ただ、ある年は、葉っぱばかりで花がなかったとか、葉っぱはプランターいっぱい茂ったけれど、花をつけたものは少なかったとか、そんな風です。

今年は、いつもより背丈の小さめな葉が育ってきて、花を付けましたが、その花も茎が細くて、茎もたわみ、なんか弱々しい、が、花は咲きました。

 

庭いじりは全然できないというか、しないけれど、花をめでるのは大好きだし、花が成長するのを見るのはとても楽しみ…という、花好きです。

(けしからんと言わんでくださいネ"(^^")

 

クリア:50個入りスズランの花の種屋内珍しい鈴蘭の種豊かな香り盆栽の花の種キュートで美しい植物