Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

ジョンレノンとチョコレート チョコレートの部屋 スイート

みなさん、こんばんは!

Kororonです!

 

今日はチョコレートから離れて、(でも、極上ののボンボンショコラは登場しますが)

軽井沢の話をします。

軽井沢はおしゃれ。素敵な街。センスがある。静か。自然があふれている。楽しい。

ジョン・レノンの町。グルメの町...などなど。Kororonの実にお気に入りの町です。

いつか別荘を持ちたい街。(今は持っていないけど^^)長期滞在したい街。

万平ホテルのミルクティーとアップルパイ。エルミタージュ田村のフレンチ。

フランスベーカリーのフランスパンに、マカロンに、アップルパイ。ミカドのコーヒーに、モカアイス。アウトレットでショッピング。まだ、まだ、あげればたくさん上がるよ。Kororonのお気に入り。

 

Kororonはジョン・レノンが好き。ポール・マッカートニーが好き。ビートルズが好き、で主に車運転中にしつこく、繰り返しビートルズを聞いてます。Kororonは同じ曲をしつこくしつこく何度でも聞いても全く飽きません。好きな曲なら。

そんなわけで、初めて軽井沢に行くことになった時、軽井沢はジョン・レノンと深いゆかりがあると知った時Kororonはメインな用事+α、ジョン・レノンゆかりの地をすべて訪ね歩こうと決めました。

そんなこんなで、ワクワクしながら軽井沢に到着。まず、中軽井沢からタクシーで離山房カフェへ。離山房には今まで2回行きました。

                         ( 続く )