Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

ゴースト/ニューヨークの幻   デミ・ムーア 主演

ゴースト/ニューヨークの幻 (字幕版)

 

お化けとか幽霊とか、普通は怖い、が、この幽霊、ゴースト は全然怖くない、怖くないどころか頼もしい、勇敢、優しい、などなど、ちょっと変わっている、だから、暑い夏の夜の怪談話であるとか、お化け屋敷には向かない。この映画で、若き日のデミ・ムーアを見ることができる、とにかく、かわいいの一言に尽きる、最初から最後まで。デミ・ムーアパトリック・スウェイジと恋人同士の役、映画の冒頭ですぐに恋人役のパトリック・スウェイジは亡くなってしまう、通りすがりのトラブルのせい、だから、パトリック・スウェイジのほうはあっさり出番はなくなる‥‥、と言っておこう。

 

                     ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

この映画では、若き日のデミ・ムーアだけでなく、若き日のウーピー・ゴールドバークも見ることができる、怪しげな霊媒師の役だが霊媒師としての能力は本物である。霊媒師、と言って思い出すのはニコール・キッドマン主演の「アザーズ」(The Others )という映画だ。こちらの映画は、怖いよ、ニコール・キッドマン迫真の演技という感じ、この映画もやはり途中で観ることをやめてはいけない、最後までしっかり見ないと映画を見る意味がない‥‥言い過ぎかしら、でもラストシーンが大切な映画って、こうしてみると、たくさんある。

 

アザーズ [DVD]また、邦題の「アザーズ」、これでは何が何だかわからないよね、どんな映画か想像するのも難しい、が、思うにこの映画は他に邦題つけようがなかったのではないか、と思う、もしも、ゾクゾクってしたい人はこちらの映画も見てください、この映画も面白い!ウーピー・ゴールドバーグがでたついでに言うと、ウーピーが主演した映画「天使にラブソングを」、映画は見ていないけれど、ミュージカルのほうは観た、面白かった!なので、この映画もおすすめ。

 

                      アウトサイダー [Blu-ray]

 

映画が始まってそうそうに亡くなってしまう恋人役のパトリック・スウェイジの映画で他に見るべき映画というと、かなり独断と偏見で、「アウトサイダー」(1983年)かしら、この映画では本当に、本当に、かなり若き日のトム・クルーズマット・ディロンロブ・ロウエミリオ・エステヴェス等を見ることができる、もちろん、彼らと共演しているものすごく若き日のパトリック・スウェイジも、あえてこの映画をチョイスしたのはただそれだけが理由。でも、そんな若き日の彼らを見るだけでもこの映画は十分に見てもよい映画、気が向いたらぜひどうぞ。

 

さて、「ゴースト/ニューヨークの幻」はいい映画だ、かわいいデミ・ムーアを見るだけでも気持ちがいい、加えてストーリーもいい、ウーピーもいい、ゴーストもいい、結末もいい、といいことづくしの映画、そして、最後に一つ、ハンカチ用意してね、ハンカチ用意してぜひ観て、観てね!

 

天使にラブ・ソングを・・・ (字幕版) 

天使にラブソングを ↑