Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

デメルとハーシー             チョコレートの部屋  12

みなさん、こんばんは!

Kororonです!

今日は前置きなし、すぐにチョコレート紹介です!

 

『ソリッドチョコ猫ラベル ミルク』 デメル

デメルといえば、もちろん、ザッハトルテが有名なのですが、ケーキはまた別の機会に置いといて、

デメルの”猫舌チョコレート”を紹介します。

美味しいです!猫舌!特に、Kororonはミルクがお気に入りです!

このチョコレートはまず、パッケージの猫がキュート!丸っこい顔して、こちらにぺろりと舌を出していて、この写真見ただけで思わず買ってしまう!Kororonなら!!! そして、箱のふたを開けてみると、猫ちゃんがペロっと出した下と同じ形の”猫舌が“・・・!しかも箱いっぱいにぎっしり!!! それだけで、Kororonはうれしくなってしまいます。嬉しさに震えながら、”猫舌“を一枚そっと取り出して口に含んでみるとほんのり甘いミルクとほんのり渋みのカカオのコラボで、一気に幸せな境地に。これぞ、キュートなペロっと舌だし猫ちゃんの力、パワー、威力、ねこちゃん目力、舌力(したぢから)!!! Kororonは本来犬派でありますが、この猫ちゃんの可愛さと魅力と”猫舌”の美味しさには参った!という感じです。

 

『HERSY’S cookies ‘N’ cream DROPS』 Hersy’s

ハーシーズ、言わずと知れたアメリカの有名チョコレートメーカー。ハーシータウンなんて言って、自分のチョコレートネイムを付けた町なんかつくっちゃて、家内制工業だったベルギーのチョコレートブランド、ゴディバを買収して一躍グローバルなメーカーにしちゃって、スイスのネスレとも提携していて、キットカットをわがものとしちゃっているし、アメリカしているチョコレートメーカですね。

輸入品ショップに行けば必ず置いてあるチョコレートだし、キスチョコなんて超有名だし、とにかく巨大企業。そんな巨大なアメリカの、巨大チョコレートメーカーの中でKororonのお気に入りで今回皆さんに紹介するのは『HERSY'S DROPS』のホワイトチョコレート版。ミルクチョコレート版のほうが販売広いようですが、Kororonは何といっても、ホワイトチョコレート!!!