Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

甘い猫

オーストリアシェーンブルン宮殿に猫が2匹

マリアテレジアと

若き日のマリー・アントワネット

猫をなで

猫は満足そうに目を細め

二人の膝の上で気持ちよさそうに体を丸める

 

ベルマーレ宮殿ではクリムトの絵のそばで猫がニャーと一声泣いた

 

ホテルザッハのレストランでは

ウエイトレスがチョコレートケーキをひとかけら

そっと子猫に食べさせている。

 

共同墓地のベートーベンのお墓では

添えられたたくさんのお花の真ん中で

猫が一匹体を丸めて寝ている

 

遊園地の大観覧車に乗ろうとすると

猫が駆け寄り一緒に観覧車に乗り込んだ

 

ドナウ川の川べりでは

親猫と子猫がじゃれあって、遊んでいる

 

ウイーンの教会前の広場では

美しい女性がベンチに座って

デメルの猫舌チョコを口に運ぶ

 

薄く細長いチョコレート

口の中で軽やかに溶けて

ウイーンのおしゃれな甘さが口いっぱいに広がった

 

ウイーンの猫たちとの甘く幸福な時

 

※ デメル  猫舌チョコ