Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

もう一つのチョコレートの色彩 チョコレートの部屋2

みなさん、こんばんは!

Kororonです!

前回、今回は私のお気に入りを紹介します、と書きましたが、その前に、もう一つチョコレートの話をしようと思います。(持ったいっぶるなよ~という声が聞こえてくるのは気のせい?(^^)

前回はチョコレートの色彩のことをお話ししました。ブラックの黒とイチゴの赤の組み合わせ。ダークチョコレートとイチゴ、というと何となく大人っぽさを感じませんか。大人のマリアージュという感じ。今日は、チョコレートとイチゴでもブラックではなくて、ホワイトチョコレートとイチゴのペアリングです。ホワイトチョコレートとイチゴなら、白と赤。まずは紅白でめでたく、白と赤っていうのはKororonの中では、かわいい!Cute!っていうイメージです。

イチゴをまるまるホワイトチョコレートでくるんだスイーツはチョコをかじると中から赤いイチゴ、イチゴの白い果肉が見えてきて、ホワイトチョコレートの甘さとイチゴの酸味という舌で感じる楽しみだけではなく、味わいながら視覚的にも楽しめるという一石二鳥のお菓子です。

食べる前の見た目も食べているときもキュート、パッケージもキュート、ということで私が気に入っているのは北海道も六花亭。イチゴのホワイトチョコレートです!

溶ける甘いホワイトチョコレートにイチゴの甘酸っぱさが加わるとき、この上ない幸せを感じます。

さて、あなたは大人の雰囲気の黒、赤派?それとも、キュートな白、赤派?

 

 

☆マリアージュ  チョコっと一言(1)を参照