Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

密林にチョコ!?

本日、3つ目の記事です。

密林にチョコレートがあったと聞いて、Kororon、驚きかつ興味深かったので、書き記そうと思いました。

密林にチョコ? Yes!密林にチョコなんです。その名も、

『アマゾンカカオ』。

南米の限られた地域でしか取れないカカオなので、別名『幻のカカオ』とも。

調べてみると、今年のサロン・ド・ショコラ(新宿開催)で大人気だったそうです。

Kororonは取りだめしていたスイーツ番組を今日見たわけで、今まで知らなかったのか!遅いぞ、情報!と言われてしまえばそれまでですが、やはり、Kororonにとっては驚きでした!

それで、映像で見たアマゾンカカオは食材というよりは・・・

 

砂の塊・・・

大きな岩・・・

 

という感じでした。こんなん、おいしいんか? というのが第一印象で、さらに、強烈な酸味と香・・というではないですか。

しかし、映像の中のパテシエはシャーベット、ムース、ガトーショコラという3種のアマゾンカカオデザートを見事に作り上げ、試食した先輩パテシエからお褒めの言葉をいただいていました。

 

サロン・ド・ショコラを逃したのは残念でした。

Kororonもぜひ、ぜひ、アマゾンカカオを食してみたいと思いました。