Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

「チャーリーとチョコレート工場」の Wonka から

食べられるタブレット?   なんだ?    と思いますか。

アップルとタブレット? 

りんごとiPad???

何が何だかわからない?

 

本日、チョコレートの話です。

 

映画「チャーリーとチョコレート工場」でおなじみの

 

Wonkaチョコレート

 

映画は面白かった、lジョニー・ディップ扮する奇妙な男が、招待された子供たちをチョコレート工場の中を案内していきながらストーリーは展開するのだが、このチョコレート工場が奇妙で怪しくてユニーク、ナンセンスも織り交ぜながら、チョコレートの魅力を伝えてくれる。ある日、ソニープラザだったと思うが、何となくチョコレートの陳列棚を眺めていたら、あったんです!Wonkaチョコレートが、思わず足を止めて買ってしまいました。

 

まずサイズが違う、大きい!

 

映画で見たのと同じチョコレートを手に取って、ワクワク、ひとかけら食べてみました、口の中でチョコレートが溶けると一緒に、映画の場面が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、ジョニー・ディップや子供たちと一緒にチョコレート工場にいるような、映画の世界に浸りました。

 

普段は見かけなくても、バレンタインの時期になると最近でも時々お店で見かけます、

Wonaka チョコレート。映画を見てから、ゲットしてみるのもきっと楽しいと思います。

ウォンカチョコ ラバーキーチェーン チャーリーとチョコレート工場  写真はキーホルダーですが、この真っ赤なラッピングのWonkaタブレットを買うことができました。

 

 

チャーリーとチョコレート工場 [Blu-ray]  ← 映画はこちらで

 

 

 

クランブルスマッシュ ルビーチョコレート 手提げ袋付


感想(21件)

↑ ルビーチョコのタブレット  ルビーチョコも美味です。