Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

トマト中心主義の食べ方

お題「#おうち時間

トマトのことを書いてきましたが、STAY HOME でできる、否、別に STAY HOMEでなくても 普通の日常でもできると思う美味しいトマトの食べ方を個紹介します。

(そんなに特別な食べ方でもないんだけれど……ほんとにね)

トマトは体にいいと言いながら、どうしたらたくさんトマトを飽きずに食べられるか、

美味しい食べ方も大切なことですね。

 

 1.丸ごとかじる

   最も手軽にトマトを食べられ、かつ、トマトのみずみずしさを味わえます。

   甘いトマト、そうでないトマトが一番わかりやすくて、トマトの食べ方の基本

   であると思います。

 2.ブルスケッタで食べる。

   ブルスケッタもトマトを刻んでバジルとオリーブオイルとパルメザンチーズと

   あえるだけなので、トマトの美味しさをそのまま味わえるいいレシピです。

   バゲットに、ニンニクきかすのを忘れずに。

 3.スパゲッティミートソースで食べる。

   この場合、おそらく使用するのはトマトの水煮缶であると思われるので、

   トマト本来の美味しさは味わえませんが、トマトソースはあさりにもナス

   にもよく合うので美味で好きです。ミートソースを生トマトから作る方も、

   もちろんいると思います。

 

    この3つが、Kororon おすすめの食べ方ですが、特に、美味と思わなくても

    食べられる食べ方もありますよね。

 

    ☆サラダとして、レタスやキュウリに添えて一緒に食べる。

    ☆スライスして玉ねぎ世一緒にサラダで食べる。

    ☆市販か生を絞ってトマトジュースとして飲む。

    

     ほかにもレシピは様々あるようですが、トマトが美味しい!という、

     トマト中心主義(?)のレシピは少ないよいうに感じます。

     トマトが美味しいレシピがあれば、ぜひ教えてください。