Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

こんなことって起こるのか!? Walking!

お題「#おうち時間

昨日は歩きました、また!

けれど、昨日は体調悪かったのか、何かいつもと調子が違っていました。

いつもは、10キロ近く歩いても、もちろん、疲れるけれど、なんでもなく歩ききっていたのに、昨日は一時間少し歩いたあたりで、いつもは感じない疲労感を感じ、

歩くのがきつくなってきて、なんだか、大丈夫かな‥‥と、不安になってきました。

 

自分では体調悪く感じたりしなかったんですが‥‥…少し寝不足ではあったかも。

さらに、前日は一日座った状態が続いていたかもしれない‥…夜、右足の付け根のあたりが痛くなってしまいました。

夜中に起きてストレッチしたりして!

 

あまりに歩き続けられないと思ったので、ベンチを探して休憩しました。

水を飲んでしばし休むと、また歩ける気力がわいてきて、さらに一時間ほど歩いて帰ることができました。

 

やっぱり、体調が悪かったかなと思った時には、何事も無理をしないことが大切‥…なんて、改めて思ったりした一日でした。

夜も疲れすぎて、いつもは眠られないような早い時間に寝てしまい、

このお題が続く限り、毎日投稿しようと決めていた「おうち時間」の記事も書かぬまま、倒れこむようにして(ちょっと大げさかな^^)寝てしまいました。

 

思っていたよりもハードな強行軍になってしまった昨日のウォーキングでしたが、

水を飲んでわずか5分ほどの休憩で、生き返って再び歩き出すことができたとは、

水の力とは大きいですね。

ちなみに、昨日の歩行距離は2時間半ほどで約9.9キロでした、大変だったよ。