Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

チョコレート食べよう at home!

お題「#おうち時間

 

カカオ70%のダークチョコ。

 

最近は、カカオ分の高いチョコレートが様々販売されていますね。

 

本日、スーパーでカカオ70%ダークチョコレート、スイス、購入しました。

 

本来、ミルクチョコレートとホワイトチョコレート、最近は+α ルビーチョコレートが大好きなKororonですが、

カカオ分の高いチョコレートは”体にいい”ということを知り、カカオ70%にトライし始めました。

一度は、リンツ・カカオ99%にもトライしてみましたが、カカオ99%だけあって、最もカカオの味に近いといわれている(あたりまえだと思いますが)チョコレートは、ミルク、ホワイト、大好きなKororonにとっては、あまりにも”甘さ”がない味わい。

 

一度トライしてみれば十分、70%くらいがKororonにはちょうど良い、と結論になり、以後、時々カカオ70%のチョコレートを買い求め、カカオ70%なら多少食べ過ぎても大丈夫だろう、と勝手に思って食べています。

 

とはいえ、カカオが体に良い、健康に良い、というのは真実で、あげればきりがないくらい、チョコレートのカカオには素晴らしい成分が含まれています、

例えば、カカオポリフェノールとか。

 

カカオポリフェノールの威力は、次の本をどうぞ。カカオポリフェノールの効用をほめちぎっています。

 

        ❄「チョコレートの凄い効能」坂倉弘重  http://amzn.to/3eXHKms