Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

ミシン の 活躍

お題「#おうち時間

外出自粛によって普段しないことをするようになり、日々新しい発見をしてきましたが、今日もまた一つ新たな発見(!?)がありました。

 

本日我が家のミシンが壊れました。モーターから煙が出て動かなくなってしまいました。何しろもう20年以上使用している年季の入ったミシン、不思議はない…(けど、ずいぶん丈夫に長持ちしたものだ…と感心。)

 

早速新しいミシンを購入しようとネットて調べたり、ヤマダ電機に電話してみたりしましたが……ミシンがね、品薄だって!! ネットでは、どのミシンも ”売り切れ!”の表示、ヤマダ電機に電話しても、手ごろな値段のミシンは売り切れで、いつ入荷するかわからないっていうし!‥‥…結局、ネットで予約して、5月の中旬ごろ入荷するのを待つことになりました。

 

 

家庭用ミシンが品薄になるなんて、今までにないことです……とお店の人は言っていました。外出自粛で、みんな家で裁縫してるのか‥‥マスク作っているのか‥‥!と、

Kororonはしばし、茫然としてしまいました。

(みんなやろうとしてることは同じなんだネ)

でも、我が家ではマスク作っていたのではありません。"(^^

 

本日は、新型コロナのせいで医療関係、消毒関係の品々だけではなく、思いもよらなかった ”ミシン” さえも、需要が増えている、と気づかされた一日でした。