Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

バレンタインにはチョコどうだった?

バレンタインも終わりました。

ここで聞くのは、チョコ送りましたか?チョコ、もらいましたか?ではなくて、チョコ、食べましたか?作りましたか?チョコ、買いましたか?です。

バレンタインの時期は、デパート行くと催物会場で必ずチョコレートフェアやってますね。チョコレート好きのKororonもそんなチョコレートフェア行ってきました。会場にたたずむと、周りが宝の山のように見えます。目を輝かせ、目を丸くしてチョコレートの宝の山の中をめぐりました。

Kororonの収穫。

その一

最近はまっているルビーチョコレートを思い切りゲットできた。

中でも、辻口さんのモン・サン・クレールのかまぼこ型(ハム型といってもいい)ルビーチョコよかった。かまぼこが乗っかているような長方形の板に、ナッツとかマシュマロとかドライフルーツをちりばめたルビーチョコが載せてあって、ハムみたいに糸で巻いてある、チョコ。久しぶりに辻口さんのチョコでヒットした!と思った。

また、食べたいよ。ゲットして、食べた人いますか?

 

その二

ブルガリのチョコレート、ゲットしたこと。一粒1000円ぐらいするようなチョコレートだけど、ぜひ、食べてみたかったので、ピスタチオ、買いました。

これから、いただきます!

 

その三

チョコレートムース作りました。ムースの中には、チョコレートスポンジ、ホワイトチョコのムース、チョコレートムース、ルピーチョコのムースなど4層。トッピングにルビーチョコ、ホワイトチョコのハート形を。かなり、濃厚なチョコレートの味、おいしかった。

 

他にも、いろいろ収穫あるのですが、今日はここまで。

続きはまた次回に。