Kororon 映画について語るBlog

映画を語りつくす blog ☆ いい映画も、残念な映画も、好きな映画に、無理(?) な映画も、時に、ドラマも

リンゴの甘酸っぱさ チョコレートの部屋7

みなさん、こんばんは。Kororonです。

 

今日は、リンゴとチョコレートの相性の良さを、思いっきり堪能できるチョコレートを紹介します。

 

『アップル・グラッセ』    Mary’s

“元祖”、(と勝手に決めています。が、本当にそうかもしれない。) アップルグラッセ、砂糖煮のリンゴをチョコレートでコーティングしたお菓子は、まず、Mary’sで。

一口食べてみると、リンゴの砂糖煮とチョコレートがこんなに相性の良い組み合わせだと感動させてくれるチョコです。このおいしさは忘れられない、どんなに他のブランドがアップル・グラッセを店頭に並べ始めても。でも、最近は、Mary'sの店頭でもアマ見かけなくなりました、どこに行ってしまったのか‥‥。

 

 

『リンゴのチョコレート(ホワイト)』   モロゾフ

 

リンゴの砂糖煮をチョコレートでコーディングしたスイーツ、次は、モロゾフです。モロゾフホワイトチョコレートのコーティングでセンターのアップル・グラッセの柔らかさ、コーティングのホワイトチョコレートのパリッとした歯ごたえと、あくまでも濃厚な甘みは病みつきになるほど。